1. HOME
  2. cafe里わ
  3. THE 里わ

CAFE 里わCAFE 里わ

Cafe 里わ

「Cafe 里わ」とは
豊かな里山に囲まれ、ゆるやかな千曲川の流れのある場所に「Cafe里わ」はオープンしました。
採れたての新鮮な野菜や清流が育てたお米など、飯山をまるごと感じ、味わえるメニューの提供を心がけています。
「里わ」とは直訳すれば里のあたり。この奥信濃で生まれた髙野辰之の唱歌「おぼろ月夜」には「里わの火影も 森の色も…」という歌詞が表され、 日が暮れて里の人家に明かりが灯されてゆく風景が浮かんできます。
このカフェは人の繋がりを表す「輪」や「和」を私たちが大切に出来る様にといった願いも込め、「里わ」と名付けられました。

メニューについて

メニュー 飯山産素材にこだわったオリジナルメニューを提供いたします。
お野菜は主に直売所で販売している地元野菜を使います。
また、地域のアンテナショップとして市内の和洋菓子店からおいしいお菓子を集めました。里わオリジナルブレンドコーヒーとご一緒にどうぞ。

THE 里わ

~里わのオリジナル定番メニュー~<br/>(10:00~16:30) ~里わのオリジナル定番メニュー~
(10:00~16:30)


■里わカレー ¥750
旬の野菜がたっぷりごろごろと入ったシェフオリジナルのスパイシーなカレー★
プロが作った「Cafe 里わ」こだわりの一品です。
■いいやマイマイ ¥500
フランス北西部の伝統料理を栄村震災復興支援のためにアレンジされた
料理。洋風のおやきのような食べ心地です。
もっちり生地にひき肉と野沢菜を巻きつけて焼き上げました。
■タコライス¥750
新鮮なやさいたっぷりの”タコス”ライス。スパイシーなメキシカン風。アボガドソースが美味しさを引き立てます♪
■たまごかけごはん ¥400
地元・吉越養鶏場の「菜の花みゆき卵」を使用しました♪
地元のお米に地元の老舗味噌屋さんのお味噌を使用したお味噌汁。シンプルだけど絶品。くせになります。
お漬物、小鉢付き♪
■里わのクロックマダム ¥980
クロックマダムを里わ風をアレンジ!食パンに信州ハムとチーズをサンドしてオーブンでカリカリに仕上げました。
スパイシーミートソースと目玉焼きと一緒にお召し上がりください。
■エッグベネディクト ¥980
ベーグルに、ベーコン、地元「菜の花みゆき卵」を使用したとろっとろのたまご、濃厚なオランデーズソースがたっぷりとかかっています。日替わりスープ付きです。
■里わフレンチトースト ¥600
あつあつフレンチトーストにソフトクリームをON!くせになる美味しさです♪
CAFE 里わ
  • ショッピングサイト飯山謹製堂
  • いいやま旅のプラン 飯山旅々。
  • 信州いいやま観光局

PAGE TOP